News Info Disc Music Illust Works
VOCANOISE VOL.4参加募集要項

VOCANOISEシリーズについて及び音源募集要項
VOCANOISEはhumanoise recordsが創設時から企画しているVOCALOIDコンピレーションCDです。
今回募集するのは「本編」の第4弾です。(シリーズ通算では7枚目)

「本編」では、
ボーカロイドを使用したロックにジャンルされるオリジナル曲

をテーマにオリジナル曲を一枚のCDにまとめイベント会場、同人ショップへの委託を行います。
VOCANOISEシリーズでは細かい規約などはほとんどありません。
・ボーカロイドを使用
・ロックと呼べる楽曲である。(演奏がバンドサウンドであればOKです)
・オリジナル曲である(新曲かどうかは問いません。音源の公開、配布なども一切規定しません)
上記を満たせる楽曲を提供できる方を募集しています。

さらに、マスタリングを行ってくれる方も募集します。
マスタリングは音源提供とあわせての応募も可能です。
もちろん、マスタリングのみでもかまいません

今回の収録人数は12~20人を想定しています。
募集締め切りは1月8日23時59分まで
    →延長最大1月18日23時59分まで。ただし、予告なく募集を締め切る場合もあります。
年末〜年明け頃に第1次の参加者発表を行います。
ここでは3分の1から半分の人数を発表します。
注意ですが過去よりも多い募集が見込まれます。
なので、ボカノ初参加者(VOL.1~3の参加者以外。ボカバン、番外編のみの参加経験者は無関係です)をなるべく優先させる予定です(例外もあります)
よって、VOL.3に参加された方は第1次では発表されません。最終発表でも通らない可能性高いかもです(応募人数による)


イラスト募集要項
ジャケット、バックインレイ、CDレーベルなどのイラストをそれぞれ描いていただける方を募集します。
こちらも規約はとくにありません。
・ボーカロイドのイラストが描ける
だけです。 ただし、ジャケットのみ「ロックを連想させるもの」(ギターを構えているなど)をお願いします。
募集人数は1〜4人です。
こちらの締め切りも1月8日23時59分まで
    →延長1月12日23時59分まで。
発表は第1次にも行う予定ですが最終にまとめるかもしれません。
イラストは、過去参加関係なく発表していきます


作品について
CD自体の制作などはすべてhumanoise recordsが行います。
制作は手焼きになります。
参加者と主催の間にはお金のやり取りは一切行いません。(参加費0)
(売上で+になった場合はすべてサークル活動費にまわさせていただきます。
参加者には1枚から5枚を見本品として無料で発送または会場等で手渡しさせていただきます。
見本品はご自分でイベント会場等で頒布していただいて構いません。

作品提出締め切り
日があまりありませんがマスタリング以外2月上旬を予定しています。
マスタリングは2月20日まで。


提供いただいた作品について
音源、イラストは宣伝等でHP、動画サイト、会場などで使用させていただきます。
ですが上にも描いた通り作品の公開等は音源、イラストともに制限いたしません。

連絡のやり取りについて
連絡は主にtwitterを使用しますのでアカウントがある方が望ましいです。
無い場合はメールでも大丈夫です。


応募方法

humanoise records企画のコンピ作品に参加したことがある方は、憂憂しいPにtwitterなどで参加したい!と連絡してもらえればOKです。

一度も参加したことが無い(応募したが通らなかった含む)方は以下の内容をメールで送信してください。

件名:VOCANOISE VOL.4参加希望 (音源orマスタリングorイラスト)
本文----------------
ペンネーム:
twitter(あれば):
ニコニコ動画マイリストURL:
ニコニコ以外の作品がわかるURL:
コメントがあれば:


を憂憂しいP(uucp8969☆gmail.com)までお願いします。
☆→@
質問などあればtwitter(uucp8969)やメールでお願いします。





(c)humanoise records All rights reserved.
inserted by FC2 system