News Info Disc Music Illust Works
UUCP Mylist
憂憂しいPニコニコマイリス


憂憂しいPのマイリストです。パンクが好きなのでパンク多めです。
New Songs
憂憂しいP新曲「 群青新世界 」投稿

4部作のひとつです。順番的には4曲目で投稿順も4曲目。

「群青新世界」 憂憂しいP feat.初音ミク
作曲:憂憂しいP
作詞:憂憂しいP
イラスト:chiaki

4部作の終わりの歌。4部作の中ではBPM早めで一番静かではないです。
ですが、今までのようなパンクではなくミドルテンポのポストロックだっと思います。
変化も激しく作ってありますが4部作で通してきた「透明感のある情景」を崩さずに作りました。
憂憂しいP新曲「 Calling you 」投稿

4部作のひとつです。順番的には1曲目で投稿順は3曲目。

「Calling you」 憂憂しいP feat.結月ゆかり、初音ミク
作曲:憂憂しいP
作詞:憂憂しいP
イラスト:遊嘉鳴 ソラ

4部作の始まりの歌。静かで変化が少なく透明感のある曲です。
4部作で唯一ゆかりがメインで歌っていますね。ミクとは違った味が出ていると思います。
透明感があり綺麗だけど不安定な気持ちになる曲です。
久々の遊嘉鳴 ソラとの作品な気がする。
憂憂しいP新曲「 青 」投稿

4部作のひとつです。順番的には2曲目で投稿順も2曲目。

「青」 憂憂しいP feat.初音ミク
作曲:憂憂しいP
作詞:憂憂しいP
イラスト:Legacy

コンピ「VOCALOID CARNIVL3」収録曲です。クロスフェード 
4部作の2曲目です。
透明感があり綺麗だけど不安定な気持ちになる曲です。
ラストの「ひとつだけ」が響くようにうまく作れたと思います。
綺麗なイラストとともに楽しんでもらいたいです。
憂憂しいP新曲「向日葵少女」投稿
「向日葵少女」 憂憂しいP feat.GUMI
作曲:憂憂しいP
作詞:憂憂しいP:Fes
イラスト:kyo
マスタリング:ShumaX

コンピ「VOCANOISE NIGHT PAERTY2!!」収録曲です。クロスフェード 公式
アルカディアプロジェクト2曲目。
作詞をFESさんに手伝ってもらい共作となりました。
ポップパンクっぽいものを作ろうと思って作ったらこうなりました。
いつもよりかは何倍も明るく作れたのでよかった。
憂憂しいP新曲「Stardust」投稿

4部作のひとつです。順番的には3曲目ですが最初に投稿しました。

「Stardust」 憂憂しいP feat.初音ミク、結月ゆかり
作詞曲:憂憂しいP
イラスト:かさか
マスタリング、他協力:りょう@OSN48

コンピ「Stardust」(通称星屑コンピ)収録曲です。クロスフェード 公式
連作を作ろうと思い同じ世界観で曲を作ったものの内のひとつです。
全4部作で3曲目になりますが、一番最初に完成&星屑コンピにあわせ1番最初に投稿しました。
一つのギターリフをほぼ変えずにひたすら引きメロディーもあまり変化の少ない静かな曲です。
ただ、ドラムの変化の仕方やコーラスでの味付けで変化を付け面白くできたと思ってます。

憂憂しいP新曲「警鐘、虚無に鳴り響く」、「嗤い猫」投稿
2作同時投稿です。

「嗤い猫」 憂憂しいP feat.鏡音リン、鏡音レン、弓月ゆかり
作曲憂憂しいP
作詞:月子
イラスト:ニケ
マスタリング、他協力:りょう@OSN47

アルカディアプロジェクトより頒布されたコンピ「aRLice in wonderland」収録曲です。
憂憂しいPのアルカディアプロジェクトとしての1作目。作詞に月子さん、イラストにニケ。そして、マスタリングや鏡音兄弟の書き出しをりょうさんにしてもらいました。
初めて、ギターなしで作りきった曲でサビに入っている薄いノイズ音が結構お気に入り。


「警鐘、虚無に鳴り響く」 憂憂しいP feat.GUMI
作曲:憂憂しいP
作詞:憂憂しいP
写真:テルハ

これまたいつものパンクロックとは違う曲。だけど、嗤い猫とは違い普通にロックです。
そして、ギターを自分で弾かず打ち込みでやってみたテスト作品。
いろいろ苦労したけど勉強になったし珍しくラストサビが転調している。
メロは単純だけど憂憂しいPっぽくなさが出まくってると思うけどこういうのも好きなんです。
歌詞だけみるといつもどおりな気がするけど



(c)humanoise records All rights reserved.
inserted by FC2 system